栄養・食事

日本初上陸!お隣の国、韓国で大人気のプロテインチョコボール「ココテイン」とは?

    こんにちは。
    トレーナーの鳥羽( @alagene_dumbbell)です^^

    皆さんは最近インスタグラムなどを見ていて「ココテイン」という表記をよく目にしませんか?

    私たちアラジンフィットネスのトレーナーは常に「高タンパクで美味しい食材」を求めアンテナを高くしておりますので、実は前から目をつけていました!

    韓国で発売わずか一年で累計販売数300万個突破の大ヒット商品「ココテイン」について今回調査をしましたので、みなさまにご紹介いたします。

    実は韓国は筋肉大国

    K-POPや美容がすごい国としての認知はされていると思いますが、実は韓国は世界トップクラスの筋肉大国でもあるんです。

    現在の世界のトップクラスのボディービルやメンズフィジークの大会の上位に必ずいるのは韓国人選手。トレーナーの間では韓国のトレーニングを学ぼうと筋肉留学に行くくらいトレーニングが盛んな国です!

    そんな韓国で爆発的なブームを巻き起こしたのが、今回ご紹介するプロテインチョコボールの「ココテイン」。2020年7月に発売されてからたったの一年で累計販売数300万個を突破しています。

    このココテインの人気の秘密が
    1、手軽に外出先でもタンパク質を取れる
    2、とにかく美味しい
    3、カロリーが少なくダイエット中でも食べられる
    という点です。

    実際に外出時のカバンにプロテインシェイカーと粉末のプロテインを持ち運ぶ方は少ないはずです。実際にこの記事を書いている代表の鳥羽は一度職務質問を都内で受けた際に、所持品から出てきた小分けにされた白い粉や数々の錠剤のおかげでかなり長めの取り調べを受けたことがあります。(もちろん中身はサプリメントなので問題はありませんでした。)

    コンビニなどで売っているグミの袋くらいの大きさのものなので、持ち運びがとにかく楽。

    日本人の多くはタンパク質不足なのでかなり手軽にタンパク質の摂取が可能になっています。

    とにかく多いフレーバー

    大体のプロテインバーなどは多くても2~3種類のフレーバーなのに対して、この「ココテイン」は「ミルク、ヘーゼルナッツ、抹茶、ダーク、チーズ」などのフレーバーが開発され、日々フレーバーが増えています!

    商品の内容としては
    容量:30g(一袋)
    価格:280円(税込)
    カロリー:139kcal
    たんぱく質:9g
    糖質:0g

    トレーナーの立場としてはたんぱく質9gは気持ち少ないなーなんて思うのですが、コンビニやドラッグストアで売っているプロテインバーなどとは違うところが糖質が0gというところです。

    ちなみにたんぱく質9gはササミ30gと同じくらいのたんぱく質。

    2022年2月25日より全国のドンキホーテにてミルク味、ヘーゼルナッツ味限定で発売されております!

    また他のフレーバーは2022年3月上旬より、TEA:treat公式ストアや楽天、Amazon、Qoo10などでも販売されるそうです!

    もし興味のある方はぜひ食べてみて下さい!

    Instagram:https://www.instagram.com/teatreat.jp_official/

    以上、高たんぱく質研究科の鳥羽からのご報告でした。笑

    関連記事