アラジンフィットネスの中の様子

【スタッフ紹介】現役サッカー選手の中村脩人トレーナー

    今回から3回に分けて11月に入社したスタッフを紹介させて頂きます。
    記念すべき第一回目はトレーナーをしながら、現役のサッカー選手をしている中村トレーナー。

    アラジンフィットネスの前にも2年ほど、国内と海外でのトレーナーとしての活動実績があり、幼少期は海外で生活をされていたこともあり英語やドイツ語も話せるトリリンガルのトレーナーです。

    ぜひ最後までご覧くださいませ!

    トレーナーの重要性と感動を多くの人に

    https://alagene-sakura.com/wp-content/themes/cure_tcd082/img/common/no_avatar.png

    Q,トレーナーになろうとおもったきっかけを教えてください!

    僕は高校生の時に海外でサッカーをしていて、周りとの体格の差を痛感していました。当時は全く知識がないなりに、自分で調べながらジムに通っていました。大学に入ってスポーツトレーナーに見てもらうようになって、正しいフォームの確認や、根拠のある内容のトレーニングを始めました。そのトレーニングは、それまで自分がしていたトレーニングに比べて重量も軽いのにかなりキツく、身体により良い変化を感じ、サッカーのパフォーマンスも上がっていった実感があったのを今でも鮮明に覚えています。

    そこでトレーニングを行う際のトレーナーの大切さを感じ、この感動をもっと多くの人に感じてもらいたいと思い自分でも勉強をはじめました。そして大学3年のころから選手にウェイトトレーニングやファンクショナルトレーニングを教えるようになり、トレーナーとしてのキャリアも始まりました。

    自分の身体そのものが自分の得意なトレーニングジャンル

    https://alagene-sakura.com/wp-content/themes/cure_tcd082/img/common/no_avatar.png

    実際にパーソナルトレーナーとしても数年活動をしていらっしゃるとお伺いしたのですが、印象に残っているお客様とか中村トレーナーの得意なジャンルとかはございますか?

    印象に残っているお客様は僕の初めてのお客様です。それまではチームメイトや、サッカー選手に教えることがほとんどで、自分のトレーニングも兼ねていたので無給で行っていました。その後、一般の方を指導する機会があり、自分で勉強して試行錯誤しながらトレーニング計画を組み、初めてお金をもらいながら指導を始めました。そのお客様は要望に沿ってお尻のトレーニングをメインで行い、数か月後に見た目に変化がみられた時は非常に喜んでいた姿を鮮明に覚えています。その時、自分でも色々と勉強したかいがあったなと嬉しく思ったので、自分の中ではかなり印象に残っています。

    僕の得意なジャンルはバーベルを使った基礎的なウェイトトレーニングです。最初は基本的にサッカー選手をメインで見ていて、ほとんどの方が全身を大きくしたいとおっしゃっておりましたので、そのために必要なトレーニングとして、バーベルを使った基礎的なトレーニングを多く指導しました。それに加え、使える身体を作るためファンクショナル系のトレーニングもよく指導しています。

    億劫になる時間を楽しませたい

    https://alagene-sakura.com/wp-content/themes/cure_tcd082/img/common/no_avatar.png

    それでは最後に中村トレーナーがアラジンフィットネスでどんなトレーナーになっていきたいかお聞かせいただいてもよろしいでしょうか?

    お客様に「また中村トレーナーに教えてもらいたい」と思ってもらえるトレーナーになりたいです。そのためには、トレーニングを正しく、効率よく行うのはもちろんのこと、お客様が楽しめるトレーニングプランを考えていきたいと思っています。その日の体調や気分に応じて、お客様のモチベーションを高く維持できるような内容を常に考えることができるトレーナーになりたいです。ずっときついだけでは次来るのが億劫になってしまうので、メリハリをつけたトレーニングができたらなと思っています。

    まとめ

    トレーナーとしても現役スポーツ選手としても真摯な姿勢と常に向上心を持って取り組まれている中村トレーナー。アラジンフィットネス内でもセッション後のフィードバックなどを他のトレーナーに伺っている姿がとても印象的です。

    彼の活躍する姿がイメージできます!
    もしご希望のある方はネットからでも電話からでも「指名」でのご予約が取れるので、ぜひお希望のある方は指名をしてセッションを受けてみてください!

    関連記事